ツバメの巣の効果

ツバメの巣ってお肌に良いって何となく聞いたことはありますよね?

でもどう肌に良いかまではわかっていない方も多いでしょう。

今回はそんな方のためにツバメの巣がなぜお肌によいと言われているかを解説します。

 

シアル酸によるアンチエイジング効果

シアル酸とは細胞表面の糖鎖末端に存在する糖の一種で酸性の糖です。
私たちの体の細胞表面に存在している糖鎖の構成成分として細胞の表面に何かが付着したときに情報を伝える働きをしてくれます。

要は細胞と細胞をつなぎ情報伝達器のように連絡係として働きシミ、シワ、たるみなど体内の酸化を防いでくれるのです。

ツバメの巣にはこのシアル酸が多く(ローヤルゼリーの200倍)含まれているためアンチエイジング効果が高いと言われるのですね。

また、免疫力や内臓器官などの各器官を強化するほか、自然治癒力の向上などに関わるとも考えられ美容以外の効果もあるのです。

 

ターンオーバーの活性化によるお肌の再生

ツバメの巣には年齢と共に衰える肌の再生周期(ターンオーバー)を本来の活発なものへと導き古い肌と新しい肌との入れ替わりをスムーズにする『EGF様物質』という優れた成分が入っています。

再生周期(ターンオーバー)は、若いときは約1ヵ月といわれていますが、加齢にともなって、細胞が増える力が低下するばかりでなく、角層をはがす力も低下するので、ターンオーバーに3か月もかかってしまう場合もあると言われています。

この『EGF様物質』が新陳代謝を整え、新しい細胞に古い細胞が押し出され肌のターンオーバーがスムーズになる事で、本来の美しい肌を保つことが出来るのです。

 

高い保湿力により弾力のあるお肌へ

ツバメの巣にはF.G.F.言われる成分が含まれています。これは線維芽細胞増殖因子と呼ばれる人体で作られるたんぱく質の一種で線維芽細胞を増殖させます。線維芽細胞は体内の至る所に存在して表皮のハリや弾力に関係する成分コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などを産生する重要な細胞です。

ツバメの巣にはこのF.G.F.作用があることが確認されており、天然F.G.F.作用を有するツバメの巣を補給することで、皮膚にハリを与えることが出来ます。

 

 

いかかでしたか?ツバメの巣って本当にお肌にいいのです。また高い美容効果だけでなく、健康にもとても良いのですね。少々値段が高いイメージを持たれている方もいるかも知れませんが、高い美容液を購入したりエステに行ったりする費用と較べてみたらそんなに大差はないのではないでしょうか。

しかもツバメの巣は100%天然成分です。安心して使用できます。
一度試されてはいかがでしょうか!?